伊藤ももの日々のこと。

アラサー女子OL。日々思うことを纏めておきたい。

すべて諸行無常すぎる

人間関係ってさ、諸行無常すぎるよね

急に何?って感じだと思うんだけど、

社会人になり、結婚し、たまに感じること。

 

共通項が無くなったり、相手の受け取り方を気にしすぎると、

上手く話せなくなって、

「あれ?うちら、めっちゃ仲よかったのに。しっくりこない、、」

みたいな

 

最初それが自分の中に巻き起こった時、

絶望感というか、孤独感というか、

私って友達いなくね?現状が起きたよね

(いや、悲観的かよ。でも実は、多くの人が心に抱えているのでは?とも思う。)

 

今までの人間関係の構築ってなんだったの?

私が変に変わってしまったのかな

 

でも、そういうものなんだよね、きっと

霧が晴れかけた今、ようやくそう思えてる。

で、これからどの世代になっても

そういうのを繰り返していくんだよね

 

そうやって、

お互いの波がまたいい感じにフィットした時に

時間を共有できたらいい

 

ここ1年くらいは、

そうやって、過去に執着しないように心がけて、

日常にふわっと浮遊していたんだけど、

自然と自分に今合うような人が周りにいてくれている感じ

自分も相手にとってそうであればベストだし、

流れゆく中で、またその関係性が変わってもよし。

 

完全にはできてないけど、

そういう心意気で過ごしていけるといいですよね

という独り言でした。

 

はあ、生きるとは、まじ諸行無常すぎる