伊藤ももの日々のこと。

アラサー女子OL。日々思うことを纏めておきたい。

試験まで3週間前。まさかの…

大変ご無沙汰していますが、

秋の香りがする日も増えてきましたね。

でも、昼は暑い日もあって、服が難しいったらありゃしない。

暫くは、脱ぎ着できるスタイルで乗り切るしか無さそうです。

 

そして、そして、最近の私はといえば

ここ数ヶ月、毎日仕事終わりに保育士の国家試験勉強に向けて勉強を続けており、

試験まで1ヶ月までで焦りが半端なくなってきたのですが、

先週の土日、まったく勉強が手につかなかったのです。。。。

 

何故なら、衝撃の出来事が、、、

 

2週間前ぐらいからなんだか体がだるく、

毎日付けている体温記録(婦人体温計で測るやつ)で体温がずっと高いなあ

と思っていたけど、まあ、生理前かな~くらいで流してて

でも、なんだかいつもと違う感じのだるさ、火照り、胸の張りがあって。

 

まあ、でもまさかね、、、ぐらいだったのですが

生理予定日になっても来ない。

1週間経っても来ない。

 

ん?まさかだけど、もしや????

 

で、恐る恐るマツキヨに行き、

検査薬を購入。(なんか買う時恥ずい。何とも言えない気持ち。)

直ぐに検査したい気持ちと、

そうじゃなかったら、なんかそれまた恥ずい、

と思い無駄に遠回りして家に帰る、謎行動。

 

家に到着後、手順を確認し、

まあ、やってみるか、勉強もさっさと始めないとなんて思いながら

お手洗いへ。

 

これで合ってるん??

 

と不安になりながらも検査してみると、

直ぐに縦線が二本、出現したではないですか。

どっちが陰性?陽性?わからん

→箱確認→陽性ぽい

→見間違えかな→いや、陽性ぽい

 

えええええええええええええええええええ

 

ということで、そういうことのようです。

まだ、初期の初期であり、

家族にも報告できてませんが、(もちろん旦那さんにはした)

今週病院へレッツゴーしてみたいと思います。

12週までは、色々なリスクもあるようで

まだ全くどうなるのか分からないのですが、

いろんな感情が私のなかにうごめいているので

ここに書くことで落ち着かせようと思います。

 

なんだか凄く私的な文章になりましたが、(いつもか)

ここに記録しておきたいと思います。

 

無事に育ってくれているのか?

試験受けれるのか?

色々ありますが、とりあえずへらへらっと今日もがんばります