伊藤ももの日々のこと。

アラサー女子OL。日々思うことを纏めておきたい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

これが噂のつわりですか。

先日の衝撃の記事から(自分にとっては) 数日が経ち、無事婦人科でも心音を確認できて 少し安心しています。 で、来たわけですよ。私にも。 TSUWARI つわり morning sickness 比較は出来ないので、なんとも言えないけど、 現状他の人の体験談よりかは軽いの…

試験まで3週間前。まさかの…

大変ご無沙汰していますが、 秋の香りがする日も増えてきましたね。 でも、昼は暑い日もあって、服が難しいったらありゃしない。 暫くは、脱ぎ着できるスタイルで乗り切るしか無さそうです。 そして、そして、最近の私はといえば ここ数ヶ月、毎日仕事終わり…

人にやさしくされた時、自分の小ささを知りました。~義母編~

コロナで大変な時期ではありますが、 先日、旦那さんの実家に帰省させて貰いました。 何度も何度も抗原検査をして、 陰性を確認して行ったけどやっぱり不安だった。 だけど、何とか何もなく帰ってこれてほっとしています。 私は、旦那さんのご両親が大好きで…

すべて諸行無常すぎる

人間関係ってさ、諸行無常すぎるよね 急に何?って感じだと思うんだけど、 社会人になり、結婚し、たまに感じること。 共通項が無くなったり、相手の受け取り方を気にしすぎると、 上手く話せなくなって、 「あれ?うちら、めっちゃ仲よかったのに。しっくり…

令和4年後期:保育士試験勉強記録①

はあ、、、、 いよいよ、残り66日だよ、、、、 何回目の挑戦か分かりません。 でも、残り2教科なんです、、、!!!!泣 分かる人には分かるであろう、『ニコイチ』のみ。 2個の教科を同時合格しなければならないという、ちょっと嫌な制度。 正直、私からし…

根っこ部分アプローチ と 頭ジャック

私の尊敬する友人のひとりから学んだことについて、 今日はお話したいと思います。 先日、友人の家に遊びに行かせてもらった際、 ご飯を食べたり、話したり、ゆったり時間を過ごしてたんだけど、 思い付きで、「ものづくりをしてみよう!」ということに。 (…

身に纏うもので、立ち振る舞いが変わるような気がする件

大変ご無沙汰な投稿です。 夫婦の貯金額が無さすぎるということで、 最近、節約とメルカリが趣味みたいになってしまっていましたが、 夏のボーナスでゆとりが生まれ、気持ちも落ち着いてきました。 やっぱり、何を言っても大事だよね、お金、、、、 そこで、…

人生の主語をじぶんに。

コロナ禍で、自分に向き合う時間が増えて、 自分との向き合い方、 人との関わり方、時間の使い方。 それ以外にも、色々と思考を巡らせています。 色々考えた上で、自分なりに ここは、やっぱりわたしはこうだな! という考えた方が見つかった気がします。 と…

わたし、クォーターライフ・クライシス中のようだわ

前回も書きましたが、 最近、podcastが好きで好きで 何をしていても聞きたくなる、という病にかかっております。。 ゆるく楽しい会話を聞いていると、悩みとかがなくなっていく感じがして、 (ちょっと落ち込んでも、聞いたらいつの間にか忘れているような感…

こんにちは、はじめまして。

最近、podcastにハマっている28歳OLです。 また色々な番組について熱く語りたい、、、! と思うけど、とりあえず何故ブログを始めたかを今回書きたいと思います。 毎日、起きたらすぐにスイッチオン! 寝る時はワイヤレスイヤホンを耳にぶっ刺したまま眠りに…