伊藤ももの日々のこと。

アラサー女子OL。日々思うことを纏めておきたい。

これが噂のつわりですか。

先日の衝撃の記事から(自分にとっては)

数日が経ち、無事婦人科でも心音を確認できて

少し安心しています。

 

で、来たわけですよ。私にも。

TSUWARI つわり morning sickness

 

比較は出来ないので、なんとも言えないけど、

現状他の人の体験談よりかは軽いのかな?

でも、自分的にはなかなか辛い。

 

私の症状なのだけど、たまにおえってなります。

で、キッチンに立てない。そもそも冷蔵庫すら開けれない笑

食欲はあるんだけど、匂いを連想しちゃうからかな

2週間前くらいから一切料理が出来ない人間に成り上りました。。。。

 

お料理が元々好きだっただけに(上手ではない、好きなだけ)

辛い。。。。

 

で、色々はしょるんだけど、

とりあえず最近は外食のオンパレードで自分の食べたいものしか食べていません←

最初は自己嫌悪になりそうだったんだけど、

しょうがないよね、今だけだもんね、

って言って、自分に最大限にやさしくしようと心に誓いました。

(いいのかこれで、いやいいよ、でも、、、、の繰り返し。)

 

後は、、

最近は、一先ずやれるだけは運動続けています。(無理はしない)

あと、出勤も大分減らしてもらったけど、なんせ通勤つらし。

ぎゅうぎゅうの電車で立ちっぱなしの通勤は非常に過酷です。

(これは、妊娠の有無に限らないね)

 

ああ、真剣に地方に移住したい。

先日から”移住”検索が止まりません。

 

今後おなかが大きくなったら余計心配になるだろうなあ

30分程度の時差出勤はまったく人は減らないので、困ったもんです。

これを耐えて毎日出勤している全国の、いや全世界の妊婦さんを尊敬します。

 

試験1週間前にも関わらず勉強もできないのですが、

生きているだけで丸儲けってことで、いいことにしよう。

(これまでの勉強でなんとか合格できますように。じゃないと泣く。)

 

うん、とりあえず。

このまま無事に育ってくれ。

まだリスクも高い時期。本当に気を付けて生活したいと思います。

(と言いながら、しすぎてもあれなのでほどほどに、、、)