伊藤ももの日々のこと。

アラサー女子OL。日々思うことを纏めておきたい。

令和4年後期:保育士試験勉強記録①

はあ、、、、

いよいよ、残り66日だよ、、、、

何回目の挑戦か分かりません。

でも、残り2教科なんです、、、!!!!泣

分かる人には分かるであろう、『ニコイチ』のみ。

2個の教科を同時合格しなければならないという、ちょっと嫌な制度。

正直、私からしたら、

ちょっと嫌どころの騒ぎじゃないよ。

 

保育士試験は3年間ですべての科目を合格すればいいという試験のタイプ。

実はこの次の試験で、合格科目の期限が切れてしまうのです。。

めっちゃプレッシャーーーーーー!!!!

でも、ここで合格できれば、

あのめんどくさい試験申し込み手続きともおさらば←

自信を持つことにも繋がるはず。

 

暗記が苦手だけど、

しょうもないゴロを考えながら頑張ります!!!

はあああ、、、、がんばるぞおおおお(とにかく発言だけでも勇ましく)

いや、発言だけじゃなくて、まじでがんばる