伊藤ももの日々のこと。

アラサー女子OL。日々思うことを纏めておきたい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人にやさしくされた時、自分の小ささを知りました。~義母編~

コロナで大変な時期ではありますが、 先日、旦那さんの実家に帰省させて貰いました。 何度も何度も抗原検査をして、 陰性を確認して行ったけどやっぱり不安だった。 だけど、何とか何もなく帰ってこれてほっとしています。 私は、旦那さんのご両親が大好きで…

すべて諸行無常すぎる

人間関係ってさ、諸行無常すぎるよね 急に何?って感じだと思うんだけど、 社会人になり、結婚し、たまに感じること。 共通項が無くなったり、相手の受け取り方を気にしすぎると、 上手く話せなくなって、 「あれ?うちら、めっちゃ仲よかったのに。しっくり…

令和4年後期:保育士試験勉強記録①

はあ、、、、 いよいよ、残り66日だよ、、、、 何回目の挑戦か分かりません。 でも、残り2教科なんです、、、!!!!泣 分かる人には分かるであろう、『ニコイチ』のみ。 2個の教科を同時合格しなければならないという、ちょっと嫌な制度。 正直、私からし…

根っこ部分アプローチ と 頭ジャック

私の尊敬する友人のひとりから学んだことについて、 今日はお話したいと思います。 先日、友人の家に遊びに行かせてもらった際、 ご飯を食べたり、話したり、ゆったり時間を過ごしてたんだけど、 思い付きで、「ものづくりをしてみよう!」ということに。 (…