伊藤ももの日々のこと。

アラサー女子OL。日々思うことを纏めておきたい。

身に纏うもので、立ち振る舞いが変わるような気がする件

大変ご無沙汰な投稿です。

 

夫婦の貯金額が無さすぎるということで、

最近、節約とメルカリが趣味みたいになってしまっていましたが、

夏のボーナスでゆとりが生まれ、気持ちも落ち着いてきました。

やっぱり、何を言っても大事だよね、お金、、、、

 

そこで、我慢していた下着とボディスプレーを購入することに!

他人から見たら大きな変化があるものでは無いけれど、

自分自身からするとえらい違い。

 

下着については、ファストファッションのやつで、

毎日着まくってたよれよれがばがばのやつを着てたから(買い替えろ)

気持ちも、まあそこまで上がらないし

ちょっと垂れるのも怖いなって感じだったんだけど(女性ならわかる?笑)

今回はセールで海外のものを買ってみて、

ノンワイヤーで着心地も最高だし、レースもかわいくて、

少し女らしさもあるやつを選んだら、いい女になった気分になったというね。

本当に単純だな自分、っていう(笑)

 

そして、ボディスプレー。

これも、コロナでずっとマスクだし、別に誰にも嗅がれないだろと思って

課金してなかったんだけど←

自分に香るだけでも気持ちが違うね。

 

どちらも、自分にしかわからない変化だけど、

女性らしいを潜ませることによって、気持ちも変わって、

振る舞いも変わったような気がする。

 

同じような話だけど、ここ2年くらいはずっとロングヘアにしてて。

ヘアスタイルによって自分的に合う洋服が違う気がしているから、

自然とロングだと、少し女性らしいものを選ぶことが増えた気がする。

 

私は性格的に、気を抜くと雑で楽をしたい紐女みたいになってしまうから、

こうやって工夫して、キープしたいなあ。

外面から内面、内面から外面、

双方親密に影響しあっているといか、繋がっているのね。

この気づきって、一定の周期で感じる時があるし、

既に過去に同じように思ってたんだけど、

何かのきっかけに引き戻しの術がかかってるような気分。

そこから先に行くと、女失いますよ〜

ってね。

 

まあ、こんな感じで気づいたときに

欲している時に、対応していけばいいよね。

ずっと気遣わなくても、やりたいときにって感じでね。